Monthly Archives: 1月 2014

男の人って保湿ケアを嫌う??

私はもともと乾燥肌で保湿とかこまめにしているのですが、今年の冬は特に主人の顔の乾燥が気になって気になって・・・口の周りが白く粉を吹いているし、顔を洗うとヒリヒリするとまで言っているから、私の保湿化粧水とかを使ったらいいよって言っているのに、しない!!というばかり。いいから一回してみるとそのヒリヒリも収まるかもしれないからと言い切って無理矢理気味につけさせました。すると、その化粧水が余計に皮膚に染みたらしく少し怒っちゃいました(笑)ごめん(笑)それからは、もちろんのこと全く付けてくれなくなっちゃって・・・

でも、このままでは酷くなる一方だと思って、男性でも簡単に使えて、化粧水でヒリヒリしなくなる商品はないかなって思って調べてみました。

ホホバオイルっていのを紹介してくれていたので早速購入!!届いたので、主人をなだめながら、ちょっと強引に使わせてみると、主人の肌に合ったようでそれからは毎日使ってくれるようになりましたよ!!肌の乾燥もほぼ治り調子良さそうです!!自分の化粧水で失敗させているので、いい商品を見つけれてあげれて良かったです(^O^)

淡路島の温泉旅館

最近どこかに旅行に行きたい病です。。夜な夜なネットで色々見てます(^^;)

旦那さんの仕事の都合で、行けても1泊2日なので国内限定。

今候補に出てるのは淡路島ですね~。

一度お付き合いしてる時に日帰りでドライブがてら行ったんですが、そのときは淡路島で有名な牛丼を食べて帰りました。

ネットで色々見てると素敵な旅館とかあって、温泉に行きたい~!!って盛り上がってます(笑)

部屋にお風呂が付いてる一番良い部屋が希望(^^)値段はかなり高いですけどね・・・。

たまの旅行くらいは贅沢しないと~!ですよね!でも、消費者金融でお金を借りないといけないかも(゜o゜)

※参考サイト・・・自営業消費者金融

食事も懐石から鉄板焼きからフレンチから…あ~どれも食べたい!って決めれませんね。

旦那さんが今の仕事に就く前は、休みが結構取れる仕事だったので2人でよく旅行に行ってました。

今は全然行けないので1泊だろうがかなり張り切っちゃいます(-_-)

本当は海外旅行に行きたいですけど無理ですから。。。

淡路島旅行は旦那さんの両親も一緒に連れて行こうと思ってるんです。

義母が腰を痛めてるんで温泉に連れていってあげたくて(^^)

なかなか親孝行できるタイミングもないのでこういう時こそ!ですよね~。

あ~すごく楽しみです♪