楽じゃないんだぞ!

結婚して子供が生まれてから、フルタイムを辞めてしばらく家庭に入りました。
その後子供が幼稚園に入ったあたりからパートを始めたんです。
しかし、専業主婦やってた時に全く家のことをしなくなった夫は、私がパート始めてからもやらないんです。
そりゃあ私の方が就業時間も短いし、稼ぎも少ないし、家にいる時間も多いですよ。
でもそれは子供の在宅に合わせて働かざるを得ないわけで。
仕事行って、帰って子供を迎えて、家のことして。
結構バタバタで自分の時間なんてほぼ取れません。
なのにそれを言っても手伝わない。
むしろ「パートなんだからそっちがやるのが当たり前だろ?」的な雰囲気。
なんというか、子供に合わせて生活するのも親だし当たり前だと思うけど、パートナーに言われるのは納得いかないですよね。
あなたの役割でもあるんですけど?!みたいな。
まあ、感謝の気持ちを持ってくれれば気の持ちようも違うんですけどね。
パートはラク、家事は当たり前、なんて言われ方はやっぱり腹が立ちます。声を大にして言いたいですね。
楽して暮らしてるわけじゃないんだぞ!

どうしても腹の虫が収まらないときは買い物大好きな私は銀行のカードローンを多額ではないですが利用して買い物をしまくってストレス発散をしています!!そうでもしないと本当に夫婦間が崩れてしまいそうなので(+_+)

主婦はお金がない

借金していたという事実

昨日発覚していたのですが、私の旦那は借金をしていました。※借金について詳しく書かれているサイト・・・借金の仕方

旦那は結婚する前にパチンコにはまっていました。あたしがパチンコというかギャンブルが嫌いなので、パチンコをするような人とは結婚できないというと、パチンコをやめるということを言い始めてやめました。なので結婚したというわけなんですよね。

なので、やて真面目にサラリーマンとして働らいていたのと思もっていたのですが、ついついパチンコ屋さんにフラッと寄ってしまったのが借金をする原因になったようです。

これは完全に私に対して裏切り行為だなと思いました。

借金してまでパチンコするなんてより駄目なことだと思います。なのでもう旦那とは離婚しようと思っています。借金の金額も50万円を超えているようですから、その借金を背負いながら、毎日パチンコ屋さんにでも行けばいいんだって思ってしまいます。

一度は許そうかなとも思ったんですが、借金もギャンブルも、やめるって言いながらやめられなかった人は、今回やめるといってもまた必ずやるはずだと思っています。もう信用自体ができませんので、夫婦関係を続けていくのは無理がありますしね。

男の人って保湿ケアを嫌う??

私はもともと乾燥肌で保湿とかこまめにしているのですが、今年の冬は特に主人の顔の乾燥が気になって気になって・・・口の周りが白く粉を吹いているし、顔を洗うとヒリヒリするとまで言っているから、私の保湿化粧水とかを使ったらいいよって言っているのに、しない!!というばかり。いいから一回してみるとそのヒリヒリも収まるかもしれないからと言い切って無理矢理気味につけさせました。すると、その化粧水が余計に皮膚に染みたらしく少し怒っちゃいました(笑)ごめん(笑)それからは、もちろんのこと全く付けてくれなくなっちゃって・・・

でも、このままでは酷くなる一方だと思って、男性でも簡単に使えて、化粧水でヒリヒリしなくなる商品はないかなって思って調べてみました。※化粧水ヒリヒリ

ホホバオイルっていのを紹介してくれていたので早速購入!!届いたので、主人をなだめながら、ちょっと強引に使わせてみると、主人の肌に合ったようでそれからは毎日使ってくれるようになりましたよ!!肌の乾燥もほぼ治り調子良さそうです!!自分の化粧水で失敗させているので、いい商品を見つけれてあげれて良かったです(^O^)

淡路島の温泉旅館

最近どこかに旅行に行きたい病です。。夜な夜なネットで色々見てます(^^;)

旦那さんの仕事の都合で、行けても1泊2日なので国内限定。

今候補に出てるのは淡路島ですね~。

一度お付き合いしてる時に日帰りでドライブがてら行ったんですが、そのときは淡路島で有名な牛丼を食べて帰りました。

ネットで色々見てると素敵な旅館とかあって、温泉に行きたい~!!って盛り上がってます(笑)

部屋にお風呂が付いてる一番良い部屋が希望(^^)値段はかなり高いですけどね・・・。

たまの旅行くらいは贅沢しないと~!ですよね!でも、消費者金融でお金を借りないといけないかも(゜o゜)

※参考サイト・・・自営業消費者金融

食事も懐石から鉄板焼きからフレンチから…あ~どれも食べたい!って決めれませんね。

旦那さんが今の仕事に就く前は、休みが結構取れる仕事だったので2人でよく旅行に行ってました。

今は全然行けないので1泊だろうがかなり張り切っちゃいます(-_-)

本当は海外旅行に行きたいですけど無理ですから。。。

淡路島旅行は旦那さんの両親も一緒に連れて行こうと思ってるんです。

義母が腰を痛めてるんで温泉に連れていってあげたくて(^^)

なかなか親孝行できるタイミングもないのでこういう時こそ!ですよね~。

あ~すごく楽しみです♪

元は他人ですからね

旦那と結婚して2年が経ちました。

今でこそ仲良く生活出来ていますが、結婚当初はよく些細な事で喧嘩していましたね。

最初の方が仲イイでしょ!?ってよく言われますが、全然そんな事なかったですね。

そりゃ、元は他人の二人が一緒に住むようになるんですからね。。。

細かいところで良く喧嘩していましたよ。

特に我が家の場合は、旦那がいい加減な性格で。A型で細かい私には許せない所が沢山あって。

今ではそんな旦那にも慣れましたけどね♪